「ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episode(その他)」

総合得点
76.4
感想・評価
113
棚に入れた
788
ランキング
504
★★★★☆ 4.0 (113)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0
ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛を知るための物語

原作未読。TVアニメ版は視聴済み。
本作は、本編の4話と5話の間に当たる作品。

本編を視聴された方なら、誰でも疑問の感じたであろう、『ヴァイオレットちゃん急成長問題』。
この問題の解答に当たるのが、この作品なのかも知れない。

{netabare}ちょっと風変わりな依頼に戸惑うヴァイオレット。
『その言葉を耳にした、全ての女性が共感し、全ての男性の胸を打つ恋文』。

依頼主に何度も突き返される、ヴァイオレットの手紙。
そもそも、依頼は単なる恋文ではなく、歌詞だった。

本を読み漁り、周囲にアドバイスを求め、ヴァイオレットは必死に模索する。

そんな時、ヴァイオレットに最高のアドバイスを送る人物が・・・。
それは郵便配達のおじさん。
いつも良い仕事をする、あのおじさんだ!

おじさんがヴァイオレットを連れていったのは、軍の管轄下にあった郵便局。
そこには、行先も送り主も失った手紙が多数あった・・・。{/netabare}

感動的な、良い物語だったと思います。
この物語が本編の第5話、シャルロッテ姫とアルベルタの感動回に繋がっていくと思うと、感慨もひとしおだ。

けど、{netabare}『その言葉を耳にした、全ての女性が共感し、全ての男性の胸を打つ恋文』は少しハードルを上げすぎちゃったかな(笑)。
『この無茶振りに対して、この程度の歌詞でOKだったの?』ってなっちゃう(笑)。

こういうテーマは難しいよね。{/netabare}
きっと、この部分は「見て見ぬフリ」が大人の対応なんでしょうね。

投稿 : 2019/05/03
閲覧 : 123
サンキュー:

23

ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episodeのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episodeのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ