「同居人はひざ、時々、頭のうえ。(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
296
棚に入れた
1060
ランキング
968
★★★★☆ 3.6 (296)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネコを飼っている(た)人におすすめ

わりとなんてことはない日常を、毎回Aパートは人間側の視点で・Bパートはネコ側の視点で描く。まあ10歳を超えた大人ネコ(※じつはネコは長い学習期間を経て、かなり賢くなります)ならまだしも、仔猫がそこまで考えてるか?という突込みはあるとしても、ネコを飼ったことのあるひとなら「あるある」「あー、それやるよね」みたいな共感ポイントもあって、楽しめると思います。

逆にみるべきところはそれ「しか」ないので、動物を飼ったことがない、ネコ嫌いとかだと、楽しみにくい作品かもしれません。かわいい女の子がキャッキャうふふもありませんし、イケメンが日本刀でバトル!みたいなことももちろんなく、大した事件も起きませんし、スリリングな展開とかもあまりありません。人間サイドのストーリーもあるにはあるのですが、まあオマケみたいなもんですね…。

それと、そこまでネコにこだわった作品なら、欲を言えばもう少しネコの表情とか動き方もアニメーションで再現してくれると、さらに評価が高くなったかなと思います。この点、日本のアニメでは動物も時々登場するのですが、クオリティの高い人物や背景に比べると、動物描写はうんと見劣りする作品が殆どです。せっかくなので、そこのところ違いを見せてほしかったですね。

日曜日の朝に、家族でクレープを食べながらストレスなく視れる気軽さがおすすめです。

投稿 : 2019/05/14
閲覧 : 198
サンキュー:

8

同居人はひざ、時々、頭のうえ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
同居人はひざ、時々、頭のうえ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ