「神様はじめました(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6997
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(私もステキな異性と契りの口付けを交わせますように)二礼二拍手一礼

神様になっちゃいました、理由は分かりません!
けど、がんばって神様やってました!!

「かみちゅ」以来の衝撃で脳をふんわり刺激されました。

さて、何やかんやで神様になった貧乏女子高生と神使の妖狐が
イチャ付き始めたところからそれなりにイチャイチャするまでの話です。

最後の方まで気づきませんでしたが、ミカゲ社って神主不在じゃん!
そう、これはファンタ神社の話です。

神様をはじめた話よりも、
神様になってしまったことによる特典と債務みたいな話がメインな気がします。

なので神使の巴衛、天狗の鞍馬、白蛇の瑞希など男性陣が、
神様になった奈々生(なな「み」なのに当初はなな「お」だと思ってた)に絡みます。
奈々生の女性としての魅力が迸っているから集っているのではなく、
神様としての奈々生に明らかな下心や何かその能力に寄って来る輩ばかり、巴衛を除いて。

物語のテンポがよく、漫画的表現が軽妙に心を乗せてくれる。
そして巴衛のツンデレと奈々生の快活な感じがええ。

そして、OPとEDがええ。

絵のタッチは明らかに少女漫画なのだが、
なんだろう髪の跳ね方や服装などがとても魅力的。
正座をしている奈々生がとてもかわいらしい。

そう、奈々生は外見だけではなく、中身も正座が似合う女子高生なのだ。
そう感じさせる魅力が、この世界と登場人物を支えていたのだろう。

投稿 : 2019/06/03
閲覧 : 289
サンキュー:

10

神様はじめましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様はじめましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

buonが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ