「有頂天家族(TVアニメ動画)」

総合得点
82.3
感想・評価
1676
棚に入れた
8062
ランキング
365
★★★★☆ 3.9 (1676)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

つかみどころがわからない

最初この世界にすっと入り込めなくて、人物関係もよくわからなかったけど、見ているうちに、だんだんわかっていく感じなので、とっつきにくい印象を受けました。
セリフ回しとか独特な感じで、文学を読んでるみたいな、たぶんこれ子供が見たらつまらないけど、文学好きの大人とかはまるのかなと感じました。
なんで?と思うこともたくさんあって、なぜ父親が殺されたのに、その相手には恐れはあるにしても敵意はないのか、とかなぜ弁天は人間なのに空を飛べるのか、とか、これらの大部分は後の話である程度明らかになるんですが、弁天がなぜ総一郎を殺すことを手伝ったのか、涙を流してた意味は何なのかとか、最後まで明らかにされず、消化不良な感じで見終わりました。全体的につかみどころを探しているまま終わってしまった感じです。

矢三郎と海星の関係がどうなっていくのか気になります。2期ではその辺の進展があるんでしょうか?未解明の謎もあるし、そのうち2期も見る予定です。

余談ですが、タヌキは雑食なので、食べても肉が(正確に言うと脂らしい)獣臭くてマズいらしいです。。

投稿 : 2019/09/23
閲覧 : 554

有頂天家族のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
有頂天家族のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ