「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
149
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

新しいHEROもの

放送当時犬日々の次にやってたのでついでに見てた作品。
気づけばタイバニ見るついでに犬日々見てましたが・・・

HEROが企業とスポンサー契約を結び、HEROの活動する模様をTVで生中継しバラエティ番組兼スポーツ中継のようなノリで放送するというのは既存のHEROモノにはない中々に斬新な設定でした。

落ち目のロートルHEROであるワイルドタイガーと、新進気鋭の若手HEROのホープであるバーナビーの二人が、最初は衝突しあいながらも徐々に信頼関係を深めていく様子は普通に王道展開で面白かったです。
個人的にはジェイク登場あたりから一気に加速した印象、藤原啓治氏演じるジェイクの突き抜けた悪役振りはダークナイトのジョーカーを彷彿とさせるものがあるように思います。

{netabare}ちなみにHEROは全てNEXTと呼ばれる超能力を持った人物ですが、この世界におけるNEXTは世間から差別的な視線を送られているという設定があったり、ルナティックというHEROとは一線を画すアンチヒーローの存在、主人公である虎徹とルナティックとの対比等ダークなメッセージ性が多分に含まれているのもこの作品の魅力だと思います。{/netabare}

余談ですがOPを担当したUNISON SQUARE GARDENはここから一気に全国区の知名度を得たため、最も今作の恩恵を受けたと言っても過言ではないと思います。

投稿 : 2020/05/17
閲覧 : 409
サンキュー:

13

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ