「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
202
棚に入れた
701
ランキング
4384
★★★☆☆ 3.0 (202)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

あんれーー?評価悪くなっちまったな

オリジナル作品(2019.6)
タツノコプロの作品はややクセがあるんですが1話は作画なんかも良く期待してたんですが・・・。
ストーリーは王国と帝国それぞれ国も立場も違う少女の「笑顔」の持つ意味の対比を戦争という悲惨な現実を通じて魅せていくというもの。そのテーマ自体は面白いと思うのだけれど1クールで盛り込むにはちょっと厳しかったかな。うまく言えないけど心境の変化が雑というか強引なような気がする。もう少し丁寧に時間をかけるべき所な気がする。中盤から後半は作画にも焦りのようなものが垣間見える。
また、OPやEDがちょっとミスリードというか早い段階で2人の少女の迎合がありそこからの展開がメインかと思わせる内容なんだよな(私感)。また、笑顔さえあればいいみたいな歌詞は戦争を扱うにしてはやや相応しくない気がする。だからどうもしっくりこない。戦争の悲惨さは主要人物の”死”によって伝わってはくるがうまくまとまってない気がして残念でならない。


私のツボ;中途半端に作戦司令室に軍事の素人いれちゃ駄目だろ

投稿 : 2019/06/23
閲覧 : 282
サンキュー:

7

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ