「うちのメイドがウザすぎる!(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
577
棚に入れた
2269
ランキング
561
★★★★☆ 3.6 (577)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

うちのメイドがウザすぎて変態すぎて愛が重すぎる!

この作品は好みが別れるでしょう。
表現もそうですがキャラについていけないと嫌悪感が出てくるかもしれません。
私は途中でダメでした。


原作・未読。
アニメ・6話で断念。(全12話・30分アニメ)


最初はまぁ、ロシア人の血を引く白金髪の幼女『高梨 ミーシャ』と元航空自衛隊一等空曹で高梨家の新米メイドになった『鴨居 つばさ』のホームコメディ物+成長物かな?と思いました。
ただ『つばさ』の「初潮を過ぎた女子には興味がない」のセリフに少し嫌悪感が出てきました。
ま、トドメが『鵜飼 みどり』が受け付けられなくて視聴を断念する事になってしまいました。

大分アニメの世界に慣れてきたと思ったんですが私もまだまだですね(汗)


一歩間違えれば…って間違えなくてもストーカー規制法違反になるよね(笑)
ま、それは良しとして(おいおい;;)
それを省いたドタバタや『ミーシャ』の成長、『つばめ』がお嬢様に気に入られようとする行動は面白かったです。キャンプは連れ去り… …ンンッ、キャンプは『ミーシャ』の情操教育になっただろうなぁ。家に帰った後の『ミーシャ』の顔はいい顔をしてましたね。ただ『高梨 康弘(ミーシャの父だが血縁は無い)』に「すっごく楽しかったんだな」の言葉を認めたくない『ミーシャ』の行動は年齢的にも素直に慣れない感じを表現していて大変良かったです。


ハーフの子や髪の色が日本人とちょっと違うだけで奇異の目で見られるのは自明の理。
その奇異の目で見られる事で「周りの人間は見た目しか私を見ない」という『ミーシャ』の心象は子供だから余計に辛いものでしょうね。
見た目が他人とは違って目立つのが嫌なのと母親の死で自分の世界に篭ってしまう。そこにウザいが『ミーシャ』のどんな嫌がらせにも全く動じず家に居座るから「学校に行く!」は強引だが『ミーシャ』にとっては大きな一歩ですね。
子供の1日と大人の1日では全然意味が違いますから。時間の長さも濃度の違いも。
『ミーシャ』の引きこもりによる体力の無さ、私服のセンス、あだ名のセンス無し等出るわ出るわ…(笑)
ま、でも1番はあの作文(将来の夢)のとこです。小学2年生とは思えない人生設計…凄すぎる!


『つばめ』は…とにかく筋骨隆々。
んで変態!ウザい!変態!…です!
いや、炊事・洗濯・掃除など文句がつけようのないくらい完璧(特に料理)!なのに残念なヘンタイである。
ま、その強靭な精神があるから『ミーシャ』にお使えして… …いや、ただのヘンタイだからか(笑)
プレイなのか?


題材や『ミーシャ』の成長、『つばめ』のヘンタイ以外の考え方等は中々面白かったんですがそれを上回るヘンタイ表現に嫌悪感が出て視聴断念になってしまいました。
多少の百合等は慣れてきたんですがまだまだだなと、もう少し時間がたてば視聴可能になるかな?と思った作品です。


『CV沼倉 愛美さん(つばめ役)』はこーゆー一癖二癖あるキャラは合うな〜って思います。

投稿 : 2019/06/28
閲覧 : 245
サンキュー:

8

うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うちのメイドがウザすぎる!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ