「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1169
棚に入れた
5459
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1169)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

尻すぼみ感は否めないが、最後は良かった。

【ストーリー】

作品名通り、盾の勇者の成り上がりの物語。

導入から序盤・中盤あたりはものすごく好みでした。
「勇者」なのに底辺からスタート。様々な障壁を耐えて乗り越えてという流れになっていきます。

正直言って都合が良すぎるぐらいに主人公周りの都合が悪くなったりとか、
毎度おなじみ、またこのパターンか…といった展開運びも感じますが、その、
主人公が可愛そうになるぐらいに「またか!」という序盤の展開こそが、
この作品の見どころになってると思います。

目的は、災厄である「波」から勇者が世界を守るといったところですが、
その波ってなんぞや?というのも最後少し語られています。

「尻すぼみ感」とは書きましたが、異世界モノで底辺からのし上がる!
みたいな題材で主人公に対する期待みたいなのも相まって、
退屈に感じたりというのはなかったです。スカッとする要素もあるしね。


【キャラ】

ダークヒーロー主人公になるかと思います。元々クールな感じですが、
「盾の勇者」という周りの扱いも重なって、更に冷たい性格になってるようにも。

もはやこれも見どころなんでしょうが、主人公以外の勇者が無能という点。
中盤までは出番少ないものの、言動や行動で無能というのが分かりやすく描かれている。
イキリちらしてるのとか、くっさいセリフとかむしろ見てて面白かったです。

この作品でヒロインのラフタリアとフィーロたんが唯一の癒やし。
ラフタリアの過去のヘビーで辛いエピソードも見どころ。


【他】

作画ですが、何となく戦闘シーンの動きが重たい。エフェクトみたいなので誤魔化してる感。
キャラも可愛いし表情も良いのでそこは良かったです。



終わり方としては、明らかにまだこれからや!という感じではありますが、
一区切りは付いてます。というかこの一区切りでハッピーな雰囲気だし、
その後の展開のマンネリ化を予感したので、このオチで良さそうな気がした。

25話でしたが個人的に設定も好みでしたので楽しませていただきました。

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 373
サンキュー:

18

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ