「四畳半神話大系(TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
2930
棚に入れた
13587
ランキング
102
★★★★☆ 4.0 (2930)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カヲル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

文学娯楽アニメ

文学と娯楽を併せ持った稀な作品。傑作。
岡田斗司夫さんがエヴァンゲリオンの事を、アニメが文学になったと言っていましたが、
これは、文学アニメが娯楽アニメになったという所でしょうか。
この作品によって、森見原作アニメが沢山生まれることになります。

内容は、”バラ色なキャンパスライフ”やり直し願望のアニメです。
狡猾で胡散臭い悪友・小津と、我が道を行く性格の気になる女性・明石さん、主人公・普通の
冴えない「私」を中心とした話で、突拍子もない展開や主人公の早口で長い語りは滑稽で面白く
森見節の良さが出ています。原作超えをしたアニメでおすすめです。

ノイタミナは大成功した企画とは言えなかったかもしれないですが、
評価は高くアニメに貢献した企画だったと思います。
この文学的娯楽的アニメを生み出したのは、その貢献の一つだろうと思いますね。

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 385
サンキュー:

7

四畳半神話大系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四畳半神話大系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カヲルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ