「進撃の巨人 Season3 Part.2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
698
棚に入れた
3455
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (698)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うん、スタッフも慣れてきたようで、良い感じ、高評価

良い意味でも、悪い意味でも(いや悪いとこは特にないが)無難な良作に収まってます。
作画も綺麗、声優も皆さん上手、物語も優良原作を忠実に描写してます。
逆に言えば、3ー1期までにあった軽いオリジナル展開や描写がほとんど無くなっているのが欠点と言えない事もないですが、
ああいうのは元々、賛否両論でしたし、個人的には無ければ無いで良いと思います。
超話題原作漫画を忠実に再現したアニメとしてほとんど不満なしと言って良いでしょう。

高い点、付けている割には熱の無いレビューですが、そうとしか言い様がない感じです。
もっと短くまとめると「非常にレベルの高い無難な出来」という事にでもなるのでしょうか?

なお、この作品は特殊な点が一つあります。
普通は漫画などがアニメ化された場合、原作者は「忙しいしアニメはアニメスタッフに丸投げ」というケースが多いのですが、
この作品に関してはそうではないのです。
原作者の諌山さんブログを読めばわかりますが、原作者自身が監督と煩雑に打ち合わせをするなどアニメ制作に深く関与しているそうです。
さらに「アニメ盤は完成バージョンだ」とも書いてました。
原作でちょっと自分でも「失敗したな」「うまくいかなかったな」「テンポが悪かったな」という部分はアニメで修正しているそうです。

{netabare}「ディストピアに見せかけて実はディストピアではなかった」というどんでん返しの意外性が良いですね。
このアイディア自体は実は決して新しいものではなく、かなり古い使用例もあるのですが、進撃の場合、料理の仕方が抜群でした。{/netabare}

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 193

進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ