「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
671
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お琴ですよ

原作は、アミューによる漫画作品です。

ケンカに明け暮れていた不良少年、久遠愛が、箏職人の祖父との交流で立ち直り、廃部寸前だった筝曲部に入部する。
地味で自己主張の弱そうな部長と、訳ありそうな箏の家元の娘とともに、部を再建して全国大会をめざしていく。

絵だけ見てると少女漫画原作かと思ったけど、掲載誌はジャンプSQで一応少年漫画になるのかな?
調べてみると、原作者は「りぼん」でデビューしたようですが、箏を題材にした作品を書きたくて少年誌に移籍したとか?
実際少年漫画というよりかは、少女漫画の熱血部活もの、っていう感じですねw

アニメとしては、作画が少し崩れ気味とか予算的もそれなりな感じですが、原作者の、箏への思い入れは感じられたかな。

分割2クールで、1クール目の尻切れ感が半端ないですがw、2クール目が楽しみな作品です。

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 431
サンキュー:

25

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のび太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ