「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
619
棚に入れた
3366
ランキング
451
★★★★☆ 3.7 (619)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物語の行方に注目したい作品

世界観:6
ストーリー:7
リアリティ:6
キャラクター:7
情感:5
合計:31

<あらすじ>
ヒーロー協会に所属しヒーロー活動を開始したサイタマは、いつものようにジェノスを連れて買い物へ。そこで出会ったのは、ある組織から派遣されたという巨大ロボット機神G4と、それに対峙するキングだった。二人は戦いぶりを静観し、キングの実力を見極めようとする。同じ頃、ヒーロー協会は大予言者シババワが遺したメッセージを受け『地球がヤバい予言緊急対策チーム』を発足し、賞金首や荒くれ者からも戦力を集めようとするが…。
(公式サイトより)

バトル系、ギャグ系というジャンルで私が気に入っている珍しい作品だったので迷わずほぼリアルタイムで視聴しました。

{netabare}キングが実は強くない(ゲームは強いが)、キングエンジンもただの緊張での心音で、悪運の持ち主であるというエピソードは、こんな引き出しもあるのかと思わされました。(キングの登場は増やしてほしい)

相変わらずサイタマの強さを引き立てる周囲のヒーローや武術の達人スイリュー、哀愁の残念忍者ソニック、そして今回は敵役に怪人を名乗る人間のガロウ、怪人協会という組織が現れ、{/netabare}複数の陣営であったり、個性豊かなキャラクターとともに物語が広がっています。(ウィキペディアを見たら、登場人物が恐ろしい数になっている)

一方で、ギャグ部分のパターンがマンネリ化してきたようにも感じ、後半から若干評価は下降しました。ワンパンで倒せなければワンパンマンでなくなってしまいますし、これからの展開はどうなるのでしょうか(そこは注目しています)。

サイタマ以外のヒーロー(特にジェノス(毎回、先生の引き立て役になってしまうため)、女性キャラ(タツマキ、フブキを除くと、ほとんど見ていない))の活躍するシーンは増えてほしいです。メリハリがしっかりしていた1期のほうが上位と思いますが、もちろん続きは視聴希望で。

(参考評価推移:13~20話78675=4.0→21話3.9→22~24話3.8)
(2019.4~7視聴)

投稿 : 2019/07/07
閲覧 : 249
サンキュー:

14

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oneandonlyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ