「八十亀ちゃんかんさつにっき(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
174
棚に入れた
566
ランキング
1654
★★★★☆ 3.4 (174)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四文字屋 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

愛知愛着

なんとなくだが、名古屋人というと尾張のイメージがある。
実は微妙な、尾張の人と、三河の人の関係性。
この辺はアニメで突っ込むのは不適切なところだったのだろう。
女子3人は、尾張・美濃・伊勢で構成されていたように思われる。

意外と愉しい小ネタショートアニメ。
ただ、知ってる限りでは名古屋の人は全く訛りはない。
これはこちらが東京弁だから、合わせてくれてるのか?
面白いのは、スイッチがはいった時のテンションの上がり方。
今思い出しても、八十亀ちゃんと同じで、
眼の色が変わって鼻息が荒くなるのだ。
「栄?」「ふんふん!」
「錦?」「ふんふんふん!!」
という感じでw


名古屋というのは、美味いものがいろいろあるというイメージで、
実際名古屋に用事があって行く時には、
ひつまぶし(熱田神宮前の蓬莱軒)か
味噌煮込みうどん(山本屋)は必ず行くのだが、
味噌カツと手羽先には
(美味い!と思える店には)どうも縁がないようだ。


アニメで暴露されてる「観光名所がない!」

確かにwwww

投稿 : 2019/07/12
閲覧 : 192
サンキュー:

17

八十亀ちゃんかんさつにっきのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八十亀ちゃんかんさつにっきのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四文字屋が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ