「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
430
棚に入れた
1879
ランキング
660
★★★★☆ 3.6 (430)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

taijyu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いんだけど…うーん、なんかちょっとまどろっこしい

1話感想 4.3 前作の通り面白そう。ヘスティアちゃんが可愛い
本作は続きなので、特段語ることも無いでしょうかね。
いやもう内容は好きなんですよ。
本作はこの手のオリジナルRPG世界の中でも、特徴的な神の居る世界。世界観も非常に魅力的です。
作画、アニメとしても前期と変わりない高クオリティ。全く申し分の無い出来。
ヘスティアちゃんが可愛く、ベル君も可愛くて応援できます。
仲間たちも増えて、そして新たな敵…と、内容、ストーリー展開にも期待も十分。
今期も楽しみにさせてもらいます。

にしても当然本作もJ.C.STAFFですよね…
え、今期J.C.STAFF仕事多すぎじゃないですか? まだ見てないけど一方通行もそうでしょうし。
でもその全部がクオリティばっちりとか、一体どうなってんの…?
前後仕事を入れず集中した? でも前期だってワンパンマンやってたし…。すごいなー。

たしかJ.C.STAFFってリトルバスターズの時には何だよJ.C.かよ、京アニじゃないのかよ、みたいに言われてたんですよ。でもそのリトバスが、全然良いじゃん、となって以降、J.C.でアニメのクオリティに不満を持ったことって一度も無い気がします。
もうすっかり一流だったと思いますが、この本数をこのクオリティで最後まで崩さずにやりきったら完全に超一流だと思います。

全話感想
面白いことは面白いのですが、何かまどろっこしいんですよね。
本作はちょっとなろうっぽいのになろう系ではないのですが、その通りなろうの悪い所もない分、良いところも少ない感じ。

なろうはあまりにお気楽に賛美されすぎて安っぽいのですが、その分ポンポンもてはやされて上がっていく爽快さはある。

本作は苦難をちゃんと味わうのは良いのですが、主人公がいつまでも出世しないし成長しない、成果も上がらないし成果に対してちゃんと報酬を得ていない感じがして微妙にもにょっとする。
今期は仲間も増えてギルドがちょっと大きくなった、という成果はあるにはあるのですが…3期分かけてこれって遅くないですかね。

要するにはロキ・ファミリアと対決してアイズを奪い取る展開はまだなの? と。
展開が基本スローですしね。今期でもう1~2エピソードあっても良かったような。まあじっくり描くのが悪いってことはないんですが…。

まあそうした不満が出るのも、基本的には面白くて魅力的な世界なので早く先が見たい、と思うからで。
3期も楽しみにしたいです。

投稿 : 2019/10/01
閲覧 : 52
サンキュー:

10

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

taijyuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ