「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
753
棚に入れた
3292
ランキング
221
★★★★☆ 3.8 (753)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

文明科学の崩壊した世界で…

1話視聴
なんか観たことある作画だな…と調べたら
アイシールド21の作者さんなのね。

正直あの線の太タッチの作画は嫌いだったのでアイシールド21はあまり見てないけど。

予想もしない所からスタートするので興味沸く展開。
仕事柄、化学の知識ちょっと噛ってるので好きなお話かも。
作画嫌い以上に興味沸く展開なら視聴続けれそうです。


視聴完了

ちょっと主人公イキリ過ぎ(笑)だけど。

単純なバトルでなく科学の力で物作りする切り口が斬新で面白い。
こういう探究心くすぐるの、男の子が好きなので夕方アニメで子供さんに見てもらいたいアニメだったかも。

物語ではあまり描いてないけど科学物質は濃度が高いと毒物にも危険物になるので取り扱いは注意。
石鹸の原料、苛性ソーダは体に浸透して脂肪溶かす。
歯磨きに入ってるフッ酸は体に浸透して骨を溶かす。
おしっこ(笑)のアンモニアでさえ濃度が高いと毒物。

物質によっては金属や水、空気でさえ反応して燃えたり爆発したりする物もあるし…
とにかく知識は必要かも。

人が本来持っている、知識欲や物作りの楽しさを刺激する良いアニメだった。
2期も決定してるので続き見たいですね。

投稿 : 2019/12/25
閲覧 : 343
サンキュー:

33

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ