「言の葉の庭(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
1993
棚に入れた
9499
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (1993)
物語
3.9
作画
4.6
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても美しくて切ない素敵な作品です

絶えず切ない雰囲気が漂う雨の精彩な描写と、陽射しの対比がとても美しい。

家庭環境が複雑なタカオと、心に傷を持つ雪野が出逢う舞台は、梅雨時の御苑。 
空の匂いを運ぶ雨が好きだと、雨の日の午前中だけベンチで靴のスケッチを描くタカオ。
そこで出逢った何処か淋しげな雪野に次第に惹かれていく。

不安や悩みを抱える二人が巡り合ってしまった恋。
教師と教え子という壁に戸惑いながらも、互いを必要とし惹かれていく様に切なさが溢れ出す。

振り切ろうとした二人が抱き合い、それを確信し泣き合うラストシーンは、
何度見ても涙が止まりません。


心の落ち着く大切な場所は誰にでもあるものです。
そこで出逢う見知らぬ二人に恋が芽生えるって、とても素敵な情景です。
一人きりになれる雨の公園が好き。何となく僕にも分かる様な気がします。

作中流れるピアノが、一層この物語を引きたてている。
「雪野さんじゃなくて、先生でしょ」と言う瞬間のメゾフォルテが頭から離れません。

そして、エンディング曲「Rain」。雨を詠うこの作品には欠かすことの出来ない名曲です。

投稿 : 2019/07/23
閲覧 : 212

言の葉の庭のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
言の葉の庭のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ