「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2677
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mteTu98356 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ロボットのデザインと戦闘に関して

良い感じのキャラデザのかわいい女の子+ロボということで、予告PVの激しすぎる顔芸も気になり二話まで視聴しました。
面白いか企画だけど色々詰めが甘くて惜しいなあという印象でした。
ロボットのデザインについて、女の子が乗るのでかわいくしたいから低等身にしたとのことですが、このかわいさのベクトルは女子高生ではなく小学生男子のものに近いと思います。とは言いつつ、男児向け作品でもここまで低等身のデザインは珍しいのでそれも違うかも。
あとは全体的に無骨で敵キャラが乗っているような機体にも見える。とにかく女の子が乗るようなイメージではないですね。

女の子が操縦するかわいらしい・美しいロボットって、挙げるまでもなくたくさんあるので、有機的なフォルムにしたり装飾を多くしたりとか何かこう、もう少しなかったのかなーって感じです。

必殺技を連発しているだけの時間が長く、駆け引きがあまりない気がしました。あと技が当たってもどう機体が損傷してるか良くわからなかったり、質量を無視してそうな分身を召喚?して良くわからない変形までしてモヤモヤ。
コックピットの人物の動きと機体の動きがリンクしていないので何がしたいのかよく分からない。
主人公も初戦からすごい技をぶっ放しててまあ、、イメージで戦ってるならこういうものなかな??とか思いつつ、ひたすら「イメージする!」を連呼していてイマイチ緊迫感もなかった。
自分の感覚だとこの子たちはロボではないですね…

私はロボアニメだからたまたま視聴しましたが、せっかく女の子がかわいいんですから生身で殴り合った方が良いんじゃないかなと思いました。

投稿 : 2019/07/24
閲覧 : 170
サンキュー:

3

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mteTu98356が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ