「ソウナンですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
541
棚に入れた
2016
ランキング
703
★★★★☆ 3.5 (541)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

明るく楽しい遭難サバイバル

15分アニメ。女子高生4人組が無人島で遭難してしまうサバイバル物。
とはいえ、そこまでシビアな内容ではなく、かなりコメディ寄りの作風。
本当に遭難してしまったら綺麗な制服でキャピキャピ過ごせるわけがなく、半裸で息も絶え絶え、次第に錯乱状態に陥ってしまうはず。
まぁ、そんなエグいアニメを見たい人は少数だろうけど。

基本ほのぼのアニメな一方で、意外とサバイバル知識は真面目に描写するもんだから反応に困る。
セミ食ったり、魚を絞って血を飲んだり、もしも実際に普通の女子がそんな状況下に置かれたら正気を保てるはずないと思う…。
そして最終回における衝撃の行動についてだけど・・・・・
以下ネタバレ注意。

{netabare}肛門から水分補給って…それは反則すぎるでしょ~!しかも口移し!w
知識としては本当かもだが、生きるか死ぬかギリギリの状態でやるかどうかだな。
二人ともどう見ても生死を彷徨ってるようには見えなかったんだがそれは…w
ネタとしては有りよりの有りだけどね。
これを最終話に持ってきた制作陣は英断だっと思う。 {/netabare}

ショートアニメだからか感想も短めになってしまったが、普通に面白い作品だったのではないか。
遭難物だけど内容はまったくハードじゃないので軽い気持ちで視聴できる。
30分アニメだと退屈に感じてしまうタイプの作品だと思うので、15分弱の放送時間はジャストだった。

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 168
サンキュー:

7

ソウナンですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウナンですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ