「天気の子(アニメ映画)」

総合得点
84.0
感想・評価
703
棚に入れた
3028
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (703)
物語
3.7
作画
4.5
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シンプルすぎてチープに感じた

今までの新海作品と比較するとシンプルな作品だったと思います。見方によってはチープな作品だったかも。前作からのゲスト出演や、新宿の街の再現度などを鑑賞することの方が楽しかったかもしれない笑。中高生向けにしては大人びた作品だし、おっさん向けにしては子供向け過ぎたような今一つ突き抜けていなかったように思いました。

「大切な人のためなら世の中に変えてしまってもいいのか?」がテーマなのかなと解釈しました。世の中のために大切な人、物を諦める展開が多い(ような気がする)中で大切な人を守る展開は新鮮味があるし、ひとつの回答として良い表現だったと思います。天気が荒れたままになってしまっても人類は適応できてしまうから大丈夫だよ〜というオチは、そんなものかもな〜と納得できました。自分は「大切な人、モノvsその他の世の中」という問いに対しては明確に答えを出せないのでこの部分に関しては主人公がどちらを選ぼうともあまり興味が持てませんでした。

芸能人のゲスト声優がとても上手だった気がします。本田翼も言うほど悪くなかった。特に小栗旬と吉柳咲良はかなりハマってました。

RADの曲の入り方が神がかっていて鳥肌ものでした。ベストなタイミングで流れてそこが感動マックスになりました。

投稿 : 2019/08/01
閲覧 : 217
サンキュー:

7

天気の子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天気の子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

darumaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ