「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ユメサーンスーンシ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

THE転生もの

勝手な食わず嫌いで、いわゆる「転生もの」と呼ばれるアニメは避けて通ってたのですが
今や新しいアニメの半数が(言い過ぎ?)このジャンルに属してるので、良い加減避けては通れなくなってきました(・_・;

ということで手始めに何見よう?と思って最初に手を出したのがこの転スラでした

今思えば一番最初に手を出したのがこの転スラだったおかげで、転生ものを悪印象で終えることなく、その他作品も含め受け入れられるようになった気がします。

そのくらいトゲのない作品でした。

転生もののアニメ(ひいてはラノベ)のストーリーって、とにかく人生ヌルくサクセスするよ!ってのが多いと思うのですが、この作品も例に漏れず。
主人公がチート的能力者なので、見てて快感なくらいサクサク話がいい展開に転がっていきます。

もちろんこの作品なりに苦楽はあるのですが、基本的にはあっさりと問題が起こっても解決してを繰り返すのでストレスフリーです。

キャラクターもいろいろ出てきますが、みんないいやつでホッとできる。
優しい世界です。

頭を使って考えたり、派手なバトルシーンや、大きな困難を時間をかけて乗り越えていくような壮大さは、少なくともアニメでは描かれてはいないので(来年だったか?2期もあるみたいなので今のところは)
しっかりした見応えを求める方には不向きかなと感じますが

逆に、「人生こんな感じにならんかなー」などとつぶやきながら、気軽に見られるアニメをお探しの方にはいい作品のではないでしょうか。

投稿 : 2019/08/02
閲覧 : 213
サンキュー:

8

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ユメサーンスーンシが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ