「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「中二病ぽさ」と「中二病」は似て非なるもの

2期が始まったので、1期も見直しました。最近流行の「なろう系」とは似て非なる作品だと実感しました。

やはり冒険モノファンタジー作品は「緻密な計算」と「能力などの絶妙なバランス」が重要であると実感しました。

当作品は、「中二病ぽさ」は初めから全快であるものの、物語「お話」としてしっかり見れるものになっています。

{netabare}

主人公「ベル」は女性に対して不器用な性格であるものの、大多数の視聴者に対してヘイトを買うような人物でもなく

能力に関しても、「成長速度が速い」だけであり、何でも努力なしに手に入れるようなチートを持っているわけでもないので

生死を分けるイベントも多数発生する本編では、十分にハラハラさせられて面白かったですね。

今作も「モブキャラ」のようなキャラも少なく、サブキャラ、サブヒロイン共に魅力的なキャラが多いです。


特に、「ヘスティアナイフ」を入手した後の展開は面白かったです。「なろう系」作品に飽き飽きした方にオススメのファンタジー作品です^^

{/netabare}

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 291

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ