「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.9
感想・評価
921
棚に入れた
4593
ランキング
574
★★★★☆ 3.7 (921)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

料理と食事と愛情と。

奥さんが亡くなって、2人になった高校教師の公平と5歳のつむぎのお話。
最初、コンビニやスーパーのお弁当を買って食べてたけど、つむぎが全部食べなくて・・
そんな時、高校生の小鳥と知り合って、一緒に料理をするようになって、楽しい手作り料理の日々が始まる。。
料理を作ってる時の、つむぎが目を輝かせてわくわくしている顔。
料理を食べてる時の、つむぎが幸せそうな顔をして美味しそうに食べてる顔。
そんな幸せそうなつむぎを見て嬉しくなる公平たち・・と私(*^_^*)
こういうのが食育って言うのかなって思いました。

料理以外にも、小さい女の子を男手一つで育ててる公平の日常も描かれます。
見てて公平っていいお父さんだなあって思った。
いつもつむぎの事を考えて、いつも優しくて一生懸命なお父さん。。
お母さんは亡くなってしまったけど、つむぎちゃんはこんなお父さんがいて幸せですね。

料理の作り方も描いてくれるので、今度作ってみようかなと思いました。

つむぎちゃんは可愛いし、小鳥をはじめとした周りの人たちもいい人ばっかりでほっこりしながら楽しく見ることができました。

投稿 : 2019/09/01
閲覧 : 246

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ