「あんさんぶるスターズ!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
62
棚に入れた
272
ランキング
5390
★★★★☆ 3.1 (62)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

めー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Valkyrieが気になる

原作ゲームやったことないけど、絵がかわいいなと気になってたので期待して見てみた。
ハードルあげたせいか、1話から大変掴みにくいという印象。
学校で起きてる問題もアイドル対決も転校生ちゃんの存在感が薄いとか世界観にどうにも入り込めない。
ただずっと絵がかわいい。
歌がいい。

視聴やめるか迷いながらなんとか続けて見てて、5話のValkyrieあたりから興味が出た。
なんで急に過去話になったの?というのは置いといて、切な系好きなので気になって。
6話見終わって色々考えたところ、最終的に影片みかちゃんを応援したくて仕方なくなった。声が大須賀純さんだからより応援したい。

それにしても、影片みかはオッドアイ以外特筆すべきことはない、なんて評価を受けてたんだけどオッドアイあるだけで強カードでもう充分じゃない?と当初思ってしまったときにはみかちゃんにハマるとは思ってなかった。実際は関西弁×かわいいという要素もあるのにな。

続くつむぎさんの話も大変気になりました。これも良い切な系のお話。
ただ相変わらず、五奇人持ち上げてから落としつつ自分がトップにという戦略。そのシステムはわかるようなわからないような…。

キャラも好きになって興味は出たんだけど、世界観に入れない問題は残念になってから、最後までぬぐえなかった。

でもみかちゃんに出会えたから満足ではある。


→最後まで見て追記。
実は12話で終わりと勘違いしてレビュー書いてた。
その後結局このアニメきっかけでどっぷりあんスタにはまった。
アプリ始めたら沼だった。

最初に書いてた通り、なんだこの話って思う部分はいまだにあるんだけど、気持ち入っちゃって泣かされたりする。結局好き。

キャラ気になったり、この話もう少し詳しくとか思う方はぜひあんスタbasicを。音ゲーもあるけど、このアニメの原作はbasicなのです。

アニメ最終回のこれまでの仲間達みんな協力して主人公を応援するって流れまで含め最高。

投稿 : 2020/04/20
閲覧 : 563
サンキュー:

1

あんさんぶるスターズ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あんさんぶるスターズ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

めーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ