「ひぐらしのなく頃に解(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
2910
棚に入れた
13625
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (2910)
物語
4.3
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

めー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完走してよかった

一期から続けて見て、総合的には見て良かった。

作画かなりパワーアップしつつ、一期の雰囲気残しつつは良かった。
あとEDイラストの幼い感じのキャラ達かわいい。

少しずつ真相の答え合わせされてく感じは好き。解を見ると一期の謎が解ける。
解決編だからホラー展開少なくて見やすい。作画良くなったからグロシーンどうしようと心配してたけど大丈夫。

悲しい結末に至る理由が病による被害妄想のせいっていうのは良くできてると感じた。
電話を盗み聞きされて消えた=間が悪いと思って出直しただけ
とか友達の普通の行動全てを疑心暗鬼だと、ね。
末期症状ではにゅうちゃんの存在を知覚できるから、足音とかごめんなさいが聞こえるとかも、なるほどと。
あれ?でも最後の実体化みんな見てますが末期以上か?
結局最後まで羽入の存在がこれはありなのか?と気になった。ま、それ言ったらループにもつっこみできるけど。

仲間を信じること、がテーマになってる作品だからご都合主義なとこ、そんなにつっこまなくていいかな。
ま、もう少し若かったら余計なこと考えず感情移入できるのかと思うと寂しくもあり。

鷹野さん子ども時代の施設怖かった。鷹野さんは連れ出されて助かったけど、あの施設はあのまま…?怖い。
鷹野さんの優秀さと美しさに惚れ惚れするのだけど、その全てが悪い方向に全力って。鷹野さんどこから病だったのかな。

赤坂は復習用キャラと思ってたらきちんと大活躍の重要キャラだった。
赤坂にりかちゃんが抱きつくとこいい。

それにしても見どころ多すぎて本編長く感じた。
世界観に入りきれず、とにかく答え知りたいみたいに思ってたとこあるのかも。

それにしてもあにこれの解の画像。
レナかわいいよ。好きな絵。
けど、解の代表がこのイラストでいいのか?(笑)

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 278
サンキュー:

6

ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

めーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ