「劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(アニメ映画)」

総合得点
72.3
感想・評価
67
棚に入れた
384
ランキング
1135
★★★★☆ 3.9 (67)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

20周年記念作品

日本を代表するアニメであり少年ジャンプの看板漫画でもある作品
今回20周年記念作品との事で劇場に足を運びました。

最初、OPでしょうか…
20周年との事で沢山歴代キャラが出るとの事で海賊万博の街並み?に見知ったキャラやファンでも忘れてるんじゃない?なんてキャラが見られました。
ウォーリーを探せみたいになってるじゃん…ってのが私の心情。

ストーリーは思っていたよりも良かったです。
20周年だからってキャラを無駄に出してきたりしてゴチャゴチャになってたら…なんて想像もしていましたが、キャラ一人一人が必要な所に出してくれてたのでその心配はなかったです。

ただ、物語は凄く単純で時間の殆どが戦闘シーンでしたw
退屈する場面はなく最後まで集中して見えました。
少しギャグ?を挟んできてる部分はありましたがワンピースはギャグはあまり向かないのがあまり私には受けませんでした(つд;)
今回はロジャーが残したラフテルへ行くログポースを機に戦いが急加速して行きます。


見所としてはやはりキャラの数。
人気キャラは殆ど出ていましたね。
ただ、その分キャラ一人一人の活躍は時間的にも少なかったりします。

今回はウソップの見せ場が強い感じがします。
弱くても出来る事はあるしアレだけ敵に舐められたり馬鹿にされたりしてもウソップの与えたダメージは確実に通っていたわけですね。

後はゾロもカッコ良かったです。
ワンピースの中ではかなり好きなキャラですが贔屓目なしで隕石をぶった斬るシーンはかなり良かったですw
ただ、ミフォークのサポートも最後はありゾロとの力差はまだまだあるのを感じましたね。
ラストのサンジと共にルフィの援護に入るシーンもカッコ良かったです(´艸`)*

今回はスモーカーにも意外に出番があったのは驚きですw
まさかここまで出番があるとは…

最悪の世代も前半頑張っていましたが…
戦い方がバラバラ過ぎてw
最悪の世代は強いと言われていますが毎回思うのですが…強い敵の引き立て役感が凄くしますww
この対戦の中、ウソップ気絶して地面に倒れてるのにそれ放置して戦闘始めるて地面はどんどんひび割れたりしてくし戦闘中ウソップ大丈夫かな?誰か避難させたげてよと私は心の中でツッコミ入れていましたw
とくに巻き添いは食らってませんでしたがw

後半もかなり盛り上がりましたね。
後半の戦闘は、サボ、ハンコック、スモーカー、クロコダイル、ロウ、ルフィですね。
あれだけバラバラだった面々がルフィの登場で協力して戦おうとするシーンは良かったです。
流石は主人公^ ^
それでもやはりバラバラ感はありましたがw
クロコダイルの協力や登場は少しビックリしました。

で、戦闘中思ったのが…あの状態でハンコックがある意味一番強い気がしました。
入れた一撃が一番通っていた気がしますし敵に吹っ飛ばされた時にサボやスモーカーは傷や服に汚れあるのにハンコックは無傷ww

ルッチも出てましたが…彼CP0のメンバーできてたんですね…本編でボッチ…ゴホンゴン、失礼…単独だったのにお仲間挿絵に登場ww

後、印象的なのがエースの演出!
エースは死んでいますし出すのは不可能だと思ってました。
出ても回想とか…
ただ、あのキャラのあの能力!
最初で能力を明かしてましたが敵になるのかな?と踏んでいたのですが、あのキャラの能力がエースの演出を現実にしました。

これは正直上手い出し方ですね。
仮に、異世界から来たよ、時間限定で蘇ったなんて事になったらブーイングものでしょうがあの演出は正直関心させられました。
間違えなく見所の場面だと思います(´艸`)*

ラストにロジャーがラフテル行きのログポースを捨てる回想があります。
乗組員が、二度とラフテルには行けないってセリフがありました。

ラフテルって島は移動したり時間や月日で現れたりする島なんでしょうか?
もしかしたら物語のヒントになってるのかも?しれませんね。

さて、今回の騒ぎの元になったログポースどうなったのかな?と言うと…如何にもルフィらしい…ルフィだからこそだした結末へと終点しました^ ^

投稿 : 2019/09/04
閲覧 : 209
サンキュー:

1

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ