「劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(アニメ映画)」

総合得点
72.6
感想・評価
23
棚に入れた
168
ランキング
759
★★★★☆ 4.0 (23)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.3
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ウィーハウック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色んなキャラが出てきたのは良かったけどストーリーは微妙

ワンピース14作目。
今作の売りは「歴代最多のキャラクター登場」、その売りに違わず海賊や海軍、CP0まで様々なキャラが出てくる、特に大勢の人間が映る観客や海兵の場面で懐かしのキャラが複数出てくる、まあ前作もそういう声無しのカメオ的な出演はあったけど、前作とは数が比較にならない、しかも過去の劇場版で出てきたキャラだったり、テレビオリジナルのキャラが出てくるのは初じゃない?
ちなみに声優の評価が5.0なのは数が多いから(笑)


興行収入だけ見れば前作の『GOLD』よりいいらしいけど、正直前作の方が面白かった、過去作含めた面白さ順でいくと、『Z』→『STRONG WORLD』→『GOLD』→『STAMPEDE』→その他、ってとこ。

今までのワンピース映画って「麦わらの一味×敵の一味」っていう構図だったのに、今作はメインで戦うのがバレット一人だけで、「麦わら&複数×バレット」っていう構図だから、麦わらの一味があまり目立たない、特にメインの戦闘員になるはずのゾロが藤虎と小競り合いしただけで終わるし、その後登場したミホークにオチを持って行かれるし(笑)
過去最大のキャラ数を出したのはいいけどおかげで麦わらの一味の出番が減ったのは残念だった。
ただそれでも最後の麦わら・ロー・蛇姫・スモーカー・クロコダイル・バギーの共闘は面白かったし、見応えは十分にある。


どうでもいいことだけど、『Z』のラスボスが芳忠さん『GOLD』は山路さん、今作は磯部さん・・・・・・・これ頑張れば次作のラスボスの声優当てられるんじゃない?(笑)

投稿 : 2020/03/26
閲覧 : 7
サンキュー:

0

ネタバレ

たわし(ガガ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ファンムービー

ワンピースアニメ20周年記念企画映画

「新世界」編に入ってから、エースの代わりにサボが出てきたり、トラファルガーローが同盟に加わったりと、何かとファンサービス(おそらくは女性向け)が多くなったワンピースですが、

今回の映画は正しくそんな映画です(笑)

兎に角、ワンピースが好きな人のためにあれもこれもとキャラクターが総動員していることを筆頭に、アクションシーンがほぼ占めているのも男性ファンをないがしろにしない心遣いだと思います。

敵のブエナフェスタ(ユースケサンタマリア)やダグラスバレット(磯部勉)はかなり手ごわく描かれており、特に「ガシャガシャの実」の能力者バレットはドラゴンボールで言うところのブロリーに近い存在として描かれています。

まさにジャンプ漫画らしい王道の少年漫画的展開だと言えるでしょう。

しかし、内容に関しては「ファンサービス」と「アクション」以外の要素がほとんど描かれなく、ダグラスバレットの過去がちょっとだけ描かれますが触り程度なので、深みが感じられなかったのが残念。

ゴールドロジャーとの関係をもう少し掘り下げれば傑作になれたかもしれません。

作画は東映が本気を出していることがはっきりとわかるくらい非常に歌舞いていて、これも「ザッツ 東映」という感じでした。

投稿 : 2020/03/15
閲覧 : 121
サンキュー:

2

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

20周年記念作品

日本を代表するアニメであり少年ジャンプの看板漫画でもある作品
今回20周年記念作品との事で劇場に足を運びました。

最初、OPでしょうか…
20周年との事で沢山歴代キャラが出るとの事で海賊万博の街並み?に見知ったキャラやファンでも忘れてるんじゃない?なんてキャラが見られました。
ウォーリーを探せみたいになってるじゃん…ってのが私の心情。

ストーリーは思っていたよりも良かったです。
20周年だからってキャラを無駄に出してきたりしてゴチャゴチャになってたら…なんて想像もしていましたが、キャラ一人一人が必要な所に出してくれてたのでその心配はなかったです。

ただ、物語は凄く単純で時間の殆どが戦闘シーンでしたw
退屈する場面はなく最後まで集中して見えました。
少しギャグ?を挟んできてる部分はありましたがワンピースはギャグはあまり向かないのがあまり私には受けませんでした(つд;)
今回はロジャーが残したラフテルへ行くログポースを機に戦いが急加速して行きます。


見所としてはやはりキャラの数。
人気キャラは殆ど出ていましたね。
ただ、その分キャラ一人一人の活躍は時間的にも少なかったりします。

今回はウソップの見せ場が強い感じがします。
弱くても出来る事はあるしアレだけ敵に舐められたり馬鹿にされたりしてもウソップの与えたダメージは確実に通っていたわけですね。

後はゾロもカッコ良かったです。
ワンピースの中ではかなり好きなキャラですが贔屓目なしで隕石をぶった斬るシーンはかなり良かったですw
ただ、ミフォークのサポートも最後はありゾロとの力差はまだまだあるのを感じましたね。
ラストのサンジと共にルフィの援護に入るシーンもカッコ良かったです(´艸`)*

今回はスモーカーにも意外に出番があったのは驚きですw
まさかここまで出番があるとは…

最悪の世代も前半頑張っていましたが…
戦い方がバラバラ過ぎてw
最悪の世代は強いと言われていますが毎回思うのですが…強い敵の引き立て役感が凄くしますww
この対戦の中、ウソップ気絶して地面に倒れてるのにそれ放置して戦闘始めるて地面はどんどんひび割れたりしてくし戦闘中ウソップ大丈夫かな?誰か避難させたげてよと私は心の中でツッコミ入れていましたw
とくに巻き添いは食らってませんでしたがw

後半もかなり盛り上がりましたね。
後半の戦闘は、サボ、ハンコック、スモーカー、クロコダイル、ロウ、ルフィですね。
あれだけバラバラだった面々がルフィの登場で協力して戦おうとするシーンは良かったです。
流石は主人公^ ^
それでもやはりバラバラ感はありましたがw
クロコダイルの協力や登場は少しビックリしました。

で、戦闘中思ったのが…あの状態でハンコックがある意味一番強い気がしました。
入れた一撃が一番通っていた気がしますし敵に吹っ飛ばされた時にサボやスモーカーは傷や服に汚れあるのにハンコックは無傷ww

ルッチも出てましたが…彼CP0のメンバーできてたんですね…本編でボッチ…ゴホンゴン、失礼…単独だったのにお仲間挿絵に登場ww

後、印象的なのがエースの演出!
エースは死んでいますし出すのは不可能だと思ってました。
出ても回想とか…
ただ、あのキャラのあの能力!
最初で能力を明かしてましたが敵になるのかな?と踏んでいたのですが、あのキャラの能力がエースの演出を現実にしました。

これは正直上手い出し方ですね。
仮に、異世界から来たよ、時間限定で蘇ったなんて事になったらブーイングものでしょうがあの演出は正直関心させられました。
間違えなく見所の場面だと思います(´艸`)*

ラストにロジャーがラフテル行きのログポースを捨てる回想があります。
乗組員が、二度とラフテルには行けないってセリフがありました。

ラフテルって島は移動したり時間や月日で現れたりする島なんでしょうか?
もしかしたら物語のヒントになってるのかも?しれませんね。

さて、今回の騒ぎの元になったログポースどうなったのかな?と言うと…如何にもルフィらしい…ルフィだからこそだした結末へと終点しました^ ^

投稿 : 2019/09/04
閲覧 : 42
サンキュー:

0

神城 悠 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 8

たくあンゴ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/27
閲覧 : 0

ドビー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/20
閲覧 : 0

前田定満 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/03/19
閲覧 : 0

アブドゥル♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/02/01
閲覧 : 5

オレンジ光線 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/01/17
閲覧 : 6

六目チャー飯 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/01/06
閲覧 : 7

777hiyo777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/12/14
閲覧 : 8

blue_with さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/09/20
閲覧 : 9

燕雨 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2019/09/14
閲覧 : 10

たくたくん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/27
閲覧 : 9

333 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 5

ヴァッハ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/15
閲覧 : 10

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/14
閲覧 : 5

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のストーリー・あらすじ

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典 海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。万博の目玉は「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた―――。時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼"の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!狂乱する海賊と、事態の収束を諮る海軍、さらには王下七武海、革命軍までもが参戦。敵味方入り乱れ類を見ない大乱戦が巻き起こる。お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!(アニメ映画『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2019年8月9日
公式サイト
www.onepiece-movie.jp/

声優・キャラクター

田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、磯部勉、伊倉一恵、石田彰、大川透、太田真一郎、大塚明夫、大友龍三郎、大場真人、置鮎龍太郎、加瀬康之、神谷浩史、掛川裕彦、楠大典、小山剛志、島田敏、関智一、沢木郁也、宗矢樹頼、園部啓一、高木礼子、竹本英史、立木文彦、龍田直樹、千葉繁、津嘉山正種、土井美加、中友子、中博史、永野広一、浪川大輔、西原久美子、野田順子、花田光、浜田賢二、檜山修之、服巻浩司、蒼月昇、松岡洋子、真殿光昭、三石琴乃、森久保祥太郎、山田真一、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太、竹中直人、フィッシャーズ、ロン・モンロウ

スタッフ

原作・監修:尾田栄一郎

このアニメの類似作品

この頃(2019年8月9日)の他の作品

ページの先頭へ