「Office.(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
4
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (4)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝13

専門学校HAL大阪のCG映像学科の学生が制作した作品です。
「ASIAGRAPH2016」の、25歳以下の学生を対象とする「学生アニメーション作品公募部門」で最優秀賞を受賞。
さらにプロ・アマ不問の一般クリエイターを対象とする「動画(アニメーション)作品公募部門」でも入選と、ダブル受賞を果たしています。

内容はオフィスに勤める男性社員が、ふと壁にある火災報知器が気になってしまい、ついに押してしまいます。
すると、何という事でしょうか(それ、大改造劇的ビフォーアフター 違)オフィスがクラブに早変わりしてしまったのです。
驚いた社員が手を離すと元通りに
また押すとクラブに
離す(元通り)
押す(クラブ)
社長が来る(さすがにダメと思ったら社長も踊りだす)
いつの間にか居眠りしてしまった男が、再度同じ火災報知器を押すと・・・

という物語です。
この、ダメという事をやってしまいたくなる心理っていうのは、よく分かりますね。
自分も、こんなネタを書いていけないという事が分かっているのに、ついつい書いてしまう(こらーっ)

・・・まあ、それはともかく(汗)いろんな賞を受賞したのも納得できる内容でした。

おまけ
「オレの名はボヤッキー、超ブラックなドロンジョ商事に勤めている。」
「(どうしたんや、ボヤヤン?)いや、何でもない」
「ん?このボタンは・・・」
「(お、押したい・・・ああっ、もうガマン出来ない。)」
「ポチっとな(ちゅど~ん)」
ドロンジョ
「(黒こげになる3人)何やってんだよ、このスカポンタン!」

いや、やっぱりダメなボタンを押すといったら彼しかいないでしょ(苦笑)

投稿 : 2019/09/05
閲覧 : 159
サンキュー:

7

Office.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Office.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ