「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

評価が分かれ・面白いです

この2019年度夏のアニメで、良くも悪くも一番の注目株です。
原作未読です。

・2018年春->2019年夏
・制作:WHITE FOX->アスリード(実質)
・監督を含め主要スタッフ変更
・総集編騒ぎ

作者やオーバーラップ文庫などの思惑・意志を無視して、2018年の当初のスタッフ・制作会社で作っていたら、ここまで低評価の作品にはならなかったに違いありません。その変更の一番のキーはなんといっても脚本・シリーズ構成です。

スタッフ変更前は筆安一幸さんでした。筆安一幸さんは、MONSTER(2004年)の脚本を書いた超一流シナリオライターです。筆安一幸さんから見れば、めちゃくちゃな原作であり、このままでは作品にならないと補正をして「まともなもの
」にしてしまったことが、この変更騒ぎの大元なのでしょう。

あのままWHITE FOXで作っていれば、少女終末旅行とならぶ名作になったかもしれません。でも、名作にしてはダメだったのです。この「ありふれた職業で世界最強」は2流・B級でなければならないのでしょう。

で、Episode.08過去との再会までの感想です。

Episode.01-Episode.05までは、正直面白かったです。わかにくい序盤も見ていればだんだんわかってきます。製作費の問題かCGを多用する作画も、あまり気になりませんでした。ダークヒーローであり、自分たちだけよければいいという主人公は心地よくもあります。

と、ところがEpisode.06残念なウサギから、バットマンダークナイトような匂いがなくなり、うさぴょん!というバラエティーにいきなり変わります。地上に出たら暗さがなくなり、明るさ全開です。これは度惑います。(笑)それだけでなく、ハーレムものになっていく雰囲気さえ出てきました。

すごいです。
私はこの滅茶苦茶な作品がだんだん好きになってきました。

投稿 : 2019/09/07
閲覧 : 297
サンキュー:

4

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ