「からかい上手の高木さん2(TVアニメ動画)」

総合得点
81.2
感想・評価
495
棚に入れた
2284
ランキング
413
★★★★☆ 3.9 (495)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期もお気に入り!

原作:漫画 未読

感想
いや~もうね、毎週ニヤニヤきゅんきゅんさせて頂きましたよ。
この2期は、1期より高木さんの西方への想いが増量されてた気がしました。

観てると もう、高木さんが西方をからかうのは全部愛情表現ですよねぇ・・・
それなのに、西方はいっつも高木さんをぎゃふんと言わせることばっかり考えてて、高木さんの好き好きサインを見逃しっぱなしで!!!!!
まったくもう 西方ったらラノベ主人公よろしく まったくもう!>アクア風に。
はぁ~
只々 西方が裏山でしたよ。
OPなんて、高木さんが西方の背中にカタカナで「スキ」って書いてるんだよ!
それを気付かない西方って...
もう 西方たら まったくもう! >アクア風に。
鈍感すぎるでしょ!

7話の林間学校では、夜に二人で星を眺める素敵イベント発生ですよ!
そんなん七夕の織姫と彦星じゃんねぇ。
最終話の夏祭りなんて、はぐれた二人が階段でやっと会えて、西方から高木さんの手を繋いだときの、高木さんの喜ぶ顔と嬉しそうな「うん」って返事が溜まんないくらい可愛かったです。
直後に流れるED。高木さんが歌うCharaさんの「やさしい気持ち」は、歌詞とぴったり重なっててグッドチョイスでした。
もう、はよ結婚後の「元 高木さん」の方 観たいですわ。
こっちもアニメ化してくれたら嬉しいんだけど、もしないならコミック買っちゃいそうです。

キャラでは
やっぱ高木さん いいよねぇ~
可愛くて、性格は年齢より大人で、好きな人の事はなんでもお見通しで。。。
あんだけ想われたら 他になんもいらねー ってくらい幸せです。
あんな学生時代 送りたかったですわ。(こればっかw)
他には、何気にポニテの子も可愛かったですね。
グッドアシスト賞には、 落合福嗣さん演じる木村が、二人を気遣う良い仕事してました。
GJ部!

主題歌では
1期と同じ 大原ゆい子さんがOPを担当で、「ゼロセンチメートル」はとても良かったです。
今回もEDは全て高木さん(りえりー)がカバー曲を歌ってました。
りえりーは、今の僕の好きな声優さんベスト10に入る方です。
透き通る 綺麗で可愛い声なので、全て癒し曲に聞こえます。
僕的には、「粉雪」と1期のOP「言わないけどね。」が良かったです。

原作ストックがどれだけ残ってるのか?解りませんが、3期4期と続き、最後は「元高木さん」までアニメ化して欲しいです。

2期もお気に入り棚へGO!

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 220
サンキュー:

32

からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さん2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ