「ダンベル何キロ持てる?(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
739
棚に入れた
3205
ランキング
346
★★★★☆ 3.8 (739)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

トレーニング進められてるようで、視聴意欲が失せてく...って感じるのは自分だけか!?

原作:漫画 未読

感想
女子高生と女性教師がジム通いする 筋肉フェチアニメ。
ジムのトレーナーの街雄が、服を脱ぐとボディービルダー顔負けのゴリマッチョ。
途中、街雄のトレーニングコーナーがあり、何処の筋肉を鍛えたいならこの動きのトレーニングがお勧め など、トレーニングの仕方などが学べるなど、日々鍛えてる人や、ダイエットしてる人には為になる情報が得られます。
 ちらっとだけど、この作品がうけてるようで、影響されたアニオタがジムに通い始めてるらしいですね。
う~ん みんな影響され易いなぁ ^^;
意識高い系の人やジム通いしてる人、ダイエットに興味ある人には需要があって視聴意欲も湧くのかも。
僕的にはボディービルダーは勿論、筋肉にもトレーニングにも興味ない人なので、この作品に魅力を感じれず、ただ何となく傍観感覚で観てたって感じ。
視聴者に見た目でも受けるよう、女子高生たちをメインに、きゃっきゃうふふしながらトレーニングさせときゃ売れるだろ?ってなふうに、正直あざとく感じちゃった次第です。
あ~あと、トレーニングしてるとこしょっちゅう見せられると、お前もトレーニングして身体鍛えろよ!って催促されてるように感じて嫌だったのが大きいかなw いや、多分これが面白く観れなかった一番の理由かもwww
よくあるやつで、親に勉強しなない!って、そろそろやろうと思ってたところにそれ先に言われると、途端にやる気なくす的なヤツです。
催促されると反発してやる気なくすんだよなぁ...
捻くれてますよねw さーせん^^;

しかし、今期はJKもの 多いよねw
個人的には、もっと大人向け 増やして欲しいけど、どうしてもアニメは若者が対象になるからしゃーなしですね。

CVでは
主人公のひびき役に 新人のファイルーズあい さんが演じてました。
最初声を聴いたとき、ペルソナ5の喋る黒ネコの人(大谷育江)さんかと思ったけど、違ってました^^;
でも、声似てるよね!?自分だけかな?
演技はなんら問題なく、むしろベテランじゃね?って思うくらい上手だったと思います。今後の活躍に期待ですね^^

まぁ なんにせよ、今は(ココ大事)僕にはひびかなかった作品です。

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 210
サンキュー:

28

ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンベル何キロ持てる?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ