「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
753
棚に入れた
3292
ランキング
221
★★★★☆ 3.8 (753)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろすと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新しいSF

人類が崩壊寸前というSFはよく見る。
そして過去文明が廃れている中で新しい生活や冒険をしてるのもよく見る。
けどなんだこれは?生活や冒険ぽい事もしてるけどその科学文明を蘇らせようとしてる科学者を主人公にした物語は記憶にございません。
意外と盲点でした。新しいタイプのSFですね。

それだけでも興味はわくんですが、その見せ方が上手い!
見せ方の上手さはご都合感を感じないことにも出てます。
例えばこんなに早く文明出来るかよ!と思った事がないんですよねぇ。ご都合感感じなかった。
文明の製造が発掘から描写されてるし、製造した文明の順序も練られるからでしょうね。
どこが面白いと聞かれると難しいけど、わくわくが止まらない。
科学文明復活も一つ一つゆっくりで派手さは少ないのに面白い。
流石ジャン○としか言えない。
最終的にはどこまで文明を取り戻す事ができるのか、また獅子王との決着は和解?それとも。。?
なぜこんな石化をしたのか?
私、気になります!(^O^)

投稿 : 2019/09/27
閲覧 : 193
サンキュー:

9

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろすとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ