「異世界チート魔術師(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
387
棚に入れた
1416
ランキング
5347
★★★☆☆ 2.7 (387)
物語
2.4
作画
2.6
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

匿名係長 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ナニコレ!稀に見る凄い作品

ツッコミどころが多すぎて笑える。
原作知りませんが、アニメは駄作です。

敵キャラに魅力なし。
『黒幕』・・・主人公に興味を持ってもらえないから作中での正体不明。
視聴者側としても居なくていい興味の持てない存在になった。

黒幕の手下・・・『無精髭の汚いロン毛のおっさん』
全然カッコよくない。

おっさんの手下1『雑魚手下』・・・戦闘では物理攻撃無効なモンスター召喚されて主人公ボロボロ。
こちらの攻撃無効だが、何故か敵の物理攻撃は有効。ナニソレ?カウンターとかもムリなの?
てか直接雑魚手下を狙えばいいんじゃないの?

雑魚手下との再戦時は力を抑え、対等の力量になる呪具使って戦えと言う謎提案に乗る主人公。

敵の前回負けた言い分は、自分が負けたのは主人公の才能、長年努力した自分は同じ力なら負けないと。
で、結局負けると。

主人公の勝った理由は「俺も努力したんだぜ(ドヤ)」
「そうだったのか」と納得気味の敵さんだが、数ヶ月?くらいの特訓で何年も努力したやつが負けるって結局才能で負けてるってことだろ。

おっさんの手下2『双子ちゃん』・・・男は殺して女子供を蹂躙するゴブリンの卵を孵化させるよ!
孵化させたのち、自分たちも襲われて戦闘開始数分後に主人公側へ寝返る。
ナニソレ?バカなの?

ドラゴンさん・・・ドラゴン強い!どうすれば、、
そこへ仲良くなった元アサシンの可愛い女の子が洗脳かなんかされてノコノコ登場。

ドラゴンブレスでやられ、腹部に多少の出血。
ブレスにやられてそんな負傷?というツッコミはおいといて、その子脂肪により怒った主人公覚醒。

なんやかんや長々と話してる間、ずーーーっと待っててくれる優しいドラゴンさん。

飛んでるドラゴンを一撃で地面へドーン!
だが特にダメージは無さそうなドラゴンさん。

そんなドラゴンは「黒幕がいるよ、強くなった方が良いよ」というフワッとした情報を話し飛び去っていく。
地底から現れて空へ帰るのか。
適当すぎない?

そして、そのドラゴンをただ無言で見送る主人公。

・・・何してんの??

黒幕の正体や目的聞くなりしないの?
敵に対しての興味を持ってくれ!!
仲間を頃された仇を討つなりしないの?
ホント、何してるの??バカなの??

そんな自分はチートチート言うだけの主人公に魅力があるわけもなく。
話の内容はチープそのもの。

最終局面での攻防でも主人公たちのやり取りをずーっと待っててくれる優しい敵さん達。
そこで出てきた敵の見た目は完全にデビルマン。
空中戦でカンカンしてる絵は雑過ぎて逆に笑える。

作画のやる気のなさ、急に素人ですかと思える声優や戦闘シーンの迫力の無さ、中学生の妄想並の内容、こんなの面白いわけがないでしょう。

異世界なろう系、tueee好きな方も他の作品見た方が絶対に良いと思います。

投稿 : 2021/01/26
閲覧 : 365
サンキュー:

12

異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界チート魔術師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

匿名係長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ