「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1578
棚に入れた
7086
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1578)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KomcHi さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

想いよ、届け!!

見終えました。

一期と間髪入れずに見たので、
府大会から関西大会、全国大会と成長する皆を追えました。

個人的は二期の方が、
人情が溢れていて好きです。
心持ち作画が進化しているように思いました。

色々な事件を挟んでクライマックスまでいきました。
私は一つはアスカ先輩のストーリーだと思っています。

希美を部に入れるかアスカ先輩と口論するシーン、
母親に吹奏楽部の退部を迫られるシーン、
離婚した父親からユーフォが送られてくるシーン、
そのユーフォでずっと練習してきたシーン。

そのすべてが全国大会で父親に演奏を聞いてほしいから
という感情によるもの。

全国大会の演奏が終わって、
演奏を聞いた父親からアスカ先輩への伝言が、
『よくここまで続けてきたね。美しい音色だったよ。』

って、私、涙腺崩壊してました笑!
色々な伏線があったからこそ、この一言に重みを感じました。

もう一つが久美子と姉のストーリーかなと思いました。

姉は吹奏楽や美容師の道を我慢していた、
両親に言われる通りの人生だったと後悔、
自由にしている久美子への羨ましい気持ち。

今までの人生よりも、やりたい事をやろうと決意。
そんな転機があって、離れていた音楽に歩み寄り、
久美子が出る全国大会にも来てくれて。

そんな歩み寄ってくれた姉の気持ち嬉しかったんだろうし、
音楽のキッカケは姉がくれたものだと感謝したんだと思います。
『お姉ちゃんがいたから、吹奏楽好きになれたよ。
お姉ちゃん大好き!』

あぁ、また涙腺が‥‥笑。

最後はアスカ先輩 ✕ 久美子でお互いに『またねっ』て。
そして、アスカ先輩のノートでタイトル回収して。

予想以上のストーリーで、出会えて良かったと思っています

投稿 : 2019/09/30
閲覧 : 279
サンキュー:

33

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KomcHiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ