「俺を好きなのはお前だけかよ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
478
棚に入れた
1920
ランキング
1080
★★★★☆ 3.3 (478)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

久々に主人公を応援したくなった

1話で面白くなかったら切るつもりでしたが、主人公を応援したくなったので視聴続行します^^;

この手のハーレムモノは、主人公に問題アリな場合が多いですが、今作は主人公に同情したい。。。

≪1話≫
{netabare}
主人公(ジョーロ)には、幼馴染と生徒会長の女子二人がいた。ある日、この2人から個別に呼び出しを喰らい、妙に体をくっ付けたり、手を握ってきたり・・・

勿論、主人公は自分に気があるのかと錯覚するも、実際は主人公の友達が好きで、告白のお手伝いをして欲しいとのこと。

色気を使って年頃の男子を弄ぶ、女子2人のしたたかさが際立っている。自分的には凄く嫌いなタイプ。正直、2人とも自分から動け!と言いたくなる・・・。

後半では、ジョーロの印象が変わってくる。幼馴染(向日葵)はビッチ、生徒会長(コスモス)はアバズレ・・・
何か、どっかの「なろう系」で見た名前で呼び始めた。これは、いわゆる表裏のある主人公。

自分を都合よく利用する向日葵とコスモスに対し、2人から依頼されたことを正直に打ち明ける。ここは自分的にポイント高い。
ジョーロは自分の本心を隠しながら、友達のサンちゃんと2人きりになれる場を提供してあげる。

昼休みになる頃にはジョーロはヘロヘロ。自分を都合よく引っ張りまわす女子2人に見つからない様に図書室へ・・・

しかし、それは悪夢の始まり・・・。実はジョーロはある女にストーキングされていた!その女は「パンジー」、彼女はジョーロが本当に好きなのだとか。それも「裏の顔のジョーロ」が好きで、表の顔は嫌いらしい。

付き合わないと秘密をばらすとの脅迫まで。これはハーレムモノで良くある展開。1話からして自分勝手な女子3人の板挟み状態になってしまったジョーロ。次回へ続く。
{/netabare}

≪感想≫
{netabare}
いつもであれば、捻くれ主人公と言いたかった。でも状況が状況、主人公が日頃から「良い人を演じようと努力していた」こと。しかし、良い人であることに漬け込んで、自分の都合の良い様に使い倒そうとする「向日葵」と「コスモス」。

ヒロインの化けの皮が剥がれ、作品の印象が変わりました。この手の人間関係は、表向きは「良い人」を続ける主人公ほど、周りに振り回されて不幸になるケースが多いからですね。

最近でも、「良い人を辞めよう」という本が出ていたり、自身が傷つかない生き方を模索する方法の一つなんだとか。※私も読みました。

1話後半から本性を現し、向日葵とコスモスには相当酷い呼び名を付けるも、あの身勝手な態度を取られたのなら、まあ許容範囲。直接口に出したわけではないし・・・。

「人に良く見られるように生きても、自分が辛いだけ」これは間違いないかもしれませんね。

恋愛もので1話だけ見てこんなにレビュー書いたのは初めて^^; 今回は主人公を応援したい、自分勝手な女子に負けない様応援しますw
{/netabare}

投稿 : 2019/10/03
閲覧 : 184

俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺を好きなのはお前だけかよのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ