「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
404
棚に入れた
1698
ランキング
764
★★★★☆ 3.7 (404)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝28

最終回、第五次聖杯戦争を正式に辞退した事をグレイに告げるロード・エルメロイⅡ世
グレイ
「あの・・・これ(ん?)」
「本当はもっと早く渡そうと思ったんですけど(プレゼントを取り出す)」
ロード・エルメロイⅡ世
「どれどれ、何が入ってるのかな?」
「こっ、これは(そう、ギャルゲーの攻略本です)」
「で、出ていけ~~~~っ(吹っ飛ばされるグレイ)」

いや、書きたかったもので(汗)
Fate/Zeroの続編というか、スピンオフもので、ウェイバーのその後を描いています。
ロード・エルメロイⅡ世となった彼が、緑や赤のジャケットを着て(それは三世)
じゃなくて借金返済のために難事件を解決するというものです。
で、魔眼蒐集列車とタイトルに書いてありますが、後半にならないと、この列車は出てきません。
Fate/Zeroの続編としても楽しめますし、独立した作品としても楽しめます。
で、これがもっとも重要な事なんですが、グレイがかわいい(そこかーっ)


おまけ
最終回、グレイと話をするメルヴィン
「確かに離婚裁判(ん?)は彼に大きな影響をもたらしたかもしれない」
「いつか訪れるロードじゃなくなった後の時間もね」
グレイ
「ロードを歌わなくなった師匠・・・」
(いや、それは高橋ジョージ 汗)

おまけ2
霧の中に浮かぶ人影
「どうした坊主 こっちに来んのか?」
「(これはただの夢だ。私の脳が、記憶が作り出した錯覚に過ぎない)」
「・・・そうか。では泡沫の夢たるこの余があえて問おう」
「楽しかったか?ここまでの戦いは(ああ、当たり前だライダー)」

「お前の背中を守る戦いなんだから・・・本郷」

いや、それは仮面ライダー(ファンの方、ゴメンナサイ)

投稿 : 2019/10/05
閲覧 : 229
サンキュー:

15

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ