「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
650
棚に入れた
2388
ランキング
355
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゼルミナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この優しさに癒される!

2019年観了。原作読了。

「GA」以来の芳文社×桜井弘明監督作品。
原作版元=独自文化のある「漫画の殿堂」。
監督=「デ・ジ・キャラット」を手掛けたハートフルコメディの名手。
好きな要素が二つ合わさって最強に見える個人的には大満足作品。

原作も細やかなコマ作りと4コマらしからぬ伏線回収に定評がある良作なだが、そのイメージ、雰囲気がアニメにもキチンといかされていて素晴らしい。
画面端とか、ちょっと目線が行かなそうな立ち位置のキャラもちゃんと芝居してるし、小道具、家具などにも配慮が行き届いていて、安心してみていられる。
せっかく物語に没入しようと思っても、ちょっとした小道具の齟齬でせっかく引き戻されるのはホント勘弁!なのだが、本作を含めた良作にはそれがない。

キャラクターの表情も活き活きとしていて、これは萌えざるを得ぬわ。
昨今の芳文社作品に欠かせない百合要素もあり、このジャンルで今求められている事をちゃんとクリアしている所も評価したい。

あと、面白かったのは副音声(?)で描き文字の台詞を流す表現。
描き文字のアニメでの使い方ってちょっとテクニックいると思うんだけど、本作は上手くやってて何度か声を出して笑いました。

優しくて素直なヒロインが、嘘くさくならないように鼻に突かない様に丁寧に描写されている、まさに癒し作品。
二期はよ!と思うが…いや、信じて待つのがファンの務めだな。

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 195
サンキュー:

10

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゼルミナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ