「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1879
ランキング
1284
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

(*´ω`*) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後生だから・・ もっと 見たい・・・

キャッチさせて頂いている方の、
「肯定も否定もしない、何かがあるのだけど何かは言葉に表せない。」
こんなレビューを見てどんな作品か気になり、視聴しました。


ですが、なかなか厳しい。
気が付くとスマホで調べ物をしていたり、掃除を始めたり、
こんなにも巻き戻しを行った作品は久しぶりです。


オーバーロードに似ている気もするけどなにか違う。
序盤は映画のプリティウーマンを思い出すシーンもありました。
転生スライムのようなシムシティ感もあるけど、何か違う。


どんな世界かも主人公がどのような目的を持っているかも分からず、
異世界なのに明確な敵が存在するかも分からない。
一応「サタニスト教団」というのがあるらしいが全く脅威に思えない。
今後も穏やかな生活だけが待っているようにしか思えない。

あくまで異世界を舞台にした日常物。
物語としてどこに向かうか全く想像できないことが、
この作品の良さなのかもしれません。


とはいえ、1クールを使い、マダムを味方に引き入れたり
病院や温泉を作ったのに、どう使うのかすら結局分からず終わったこと。
ここまでやられると続きが気になって仕方ない。

良いのか悪いのか分からないけれど、続きが見たくなります。
麻薬のようなアニメでした。

投稿 : 2019/10/08
閲覧 : 229
サンキュー:

13

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

(*´ω`*)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ