「劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章(アニメ映画)」

総合得点
83.5
感想・評価
406
棚に入れた
2215
ランキング
317
★★★★★ 4.2 (406)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

グロッシー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

狂気の世界こそ現実に近い

一番遠いと思っている世界こそ実は自分の近くにある。
そんなことを思わせてくれるとてもいい作品でした。


[ストーリー]
ストーリーに関してはある程度の前情報で聞いていた通り、
重く、暗く、そして悲しい物語だ。
今までのFate/stay nightシリーズを遥かに超える重さである。
自分もある程度覚悟をもって視聴したが、それでもやっぱり苦しくなった
ただ、それでも視聴をやめようと思ったことはなかった。
出てくるキャラクターがみな一人一人の人間として描かれていたからだ。

このFateシリーズは原作がエロゲーということもあり、
キャラクター一人ひとりの考え方や性格などがとても作り込まれている。
この第2章ではその特性が余計に人に訴えかけてくるような気がした。
守るということは何か、選ぶということはどういうことなのか
この作品をみて本当に色々考えさせられた。

正直、自分の語彙力が無いせいで思ったことをただ並べることしかできない。この作品の魅力をうまく文字にできないのがとても辛い。

[作画など技術関係]
今回の2章をみてまず思ったのが、シーンごとのメリハリが絶妙だということだ。
アクションシーンでは強大な2つの力がぶつかり合っているのが最大限伝わるように大迫力で、
情事のシーンではまるで士郎から見えているかのように色っぽくきれいに
覚悟を決めるシーンでは複雑な感情を伝えるためにわざとシンプルに

それぞれのシーンですべてのスタッフが心を一つにして作ったことが伺える。これはだれもができることではない。
Fate/zero Fate/stay night[Unlimited Blade Works]と
物語の起源、一つの道を最高の形で描いたufotableだからこそと言えるだろう。


[最後に]
確かに、この作品はあまりに切なく、苦しい物語だ。
だが、だからこそ現実味があり、キャラクターたちの気持ちが痛いほど伝わってくるのだとおもった。
最終章でどんな結末になったとしても、この第2章を経たことによって士郎や視聴者である私達も後悔をすることはないであろう。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 244
サンキュー:

2

劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

グロッシーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ