「BEM(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
125
棚に入れた
402
ランキング
3687
★★★★☆ 3.3 (125)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメや実写ドラマまである、歴史あるコンテンツ

いったいどれくらい前からアニメ化されたんだろう。
公式に50周年とあるから、ウルトラマン並みに長寿なコンテンツであり、それだけ愛されてきたんだろうなあ。
まずはその偉大な歴史に最大の賛辞を。

「はやく人間になりたい~」というフレーズで有名な妖怪人間ベムシリーズ。
そんな中、今回の「BEM」は今までのパターンではなく、ストーリー重視と感じます。
これまでは何らかの敵が現れては、3人で協力して倒すというのがテンプレートだったが、今回については3人を影で付け狙う組織が最初から存在し、その組織との対決が浮き彫りになってくる展開。
結局は1人の強力な妖怪人間との闘いになってしまうのだが。
テンプレで先の見える展開より、先の見えない今回のストーリーは魅力的。
人間になるのか、妖怪のままを受け入れるということなのか、結局悩みは尽きないんですけどね。
ただ、多少雑な部分もあり、悪役フェムトが悪になり切れなかったり、Dr.リサイクルはどうなったの?ハラジーって結局なんだったの?等、疑問が多数。

まあ、オープニングとエンディングの渋い雰囲気は最高。全体として過去の歴史のリスペクトと今回の気合が感じられて、それなりの良作品に仕上がったと思います。

投稿 : 2019/10/15
閲覧 : 192
サンキュー:

17

BEMのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEMのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ