「女子高生の無駄づかい(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
831
棚に入れた
3315
ランキング
238
★★★★☆ 3.9 (831)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひき さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネーミングセンスが素晴らしい。

都立さいのたま女子高等学校に通う
バカ、ヲタ、ロボの3人は小学校からの友人。
高校生になってもつるんでいる。
この3人を中心としたクラスメートたちの日常学園コメディ。

笑わせていただきました。
とりたててメインとなるストーリーがあるわけでもなく、
ホント日常の学園生活の中のちょっとしたエピソードが題材なんだけど、
とにかく面白かったです。

“バカ”を中心としたこの3人のマンザイのような掛け合いも楽しく、
他のクラスメートのキャラ立ちも凄かった。
個人的には“ロリ”と“ヤマイ”が最高でした。

小学生のような身長で、「かわいい」と言われることに
コンプレックスを感じてる“ロリ”は学校では口が悪く反抗的な態度だが、
おばあちゃん大好きっ子で、しかもおばあちゃんのお陰か、
躾けの行き届いた素直で優しい良い子。
しかも純粋でまっすぐなこのキャラ最高に良かったです。
「ヒナまつり」のアンズちゃんを思い出しました。

そして、厨二病全開の“ヤマイ”。
このネーミングがズバリハマってます。
それにしても“バカ”のネーミングセンスは素晴らしい。
空想の世界に行っちゃってる“ヤマイ”ちゃん大好きです。
なんかかっこいいし…。

そして
他のキャラも素晴らしく、主役の3人を凌駕するくらいの勢いでした。

そして、頭にこびりついて離れないOP。
この作品にバッチリハマってました。
EDもよかったです。

是非2期をお願いしたい作品でした。

投稿 : 2019/10/22
閲覧 : 172
サンキュー:

11

女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
女子高生の無駄づかいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ