「神田川JET GIRLS(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
156
棚に入れた
501
ランキング
5392
★★★☆☆ 3.0 (156)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

4話までの感想{netabare}
監督か金子でシリ構が雑破でキャラ原がハナハルで作監がごとうじゅんじで制作がTNKって、もう分かるじゃん。
前期の作品でも「スタッフ見りゃ分かるじゃん」てことを批判してるのを見かけて(アニコレ外でね)「今年からアニメ見始めたのかな?」と思ったことがあったけど、こっちはそれ以上に鉄壁の布陣、始まる前からどういう系だか分かる。
ってことでその一連の中では…“ヴァルキリードライブマーメイド”が近い?
こっちには関わってないけど黒田洋介の悪いクセで「レディレディの過去話をやりたかった(けど1クールじゃ足りないので止めた)」とオーコメで語ってて、どんなエピソードがあったのかもかなり考えてたらしい。
で、なんかそれを引っ張って来たような印象。
また、容赦なくデブキャラ入れたり、ミサも魅零っぽくない?クールぶってるけど押しに弱い感じが。
でもって内容、原案が閃乱カグラの人らしいのだけど、カグラよりずっと軽い、っていうかホビー系アニメのノリ。
どこからともなく解説役が沸いてきたり、3話なんて「だったらボーグバトルで勝負だ」って勢いで、ヘタにシリアスぶるよりずっと潔い気がする。
ただ観光客ですって体でもないリンを外国人が浅草案内し始めたのはよく分からん。
それにしても浅草って最近大変だね…河童が暴れたり大火事になったり。

余談、園芸ネタ
ところで主役のリンは長崎は五島市出身なんだそうな。
途中で転校だったので松任谷由実の「瞳を閉じて」は歌ってないのか。
それと椿の銘花「玉之浦」の産地(発見地)でもあるのだけど…いやね、川岸シーンで背景のコンテナに花が植えてあるんだけど、毎回違ってて結構気になる。
1話ランタナ、2話ナスタチウム、3話ストック、4話ヒマワリ…あんまり自信無いけど。
そういえばVドライブもバラ園ではなく牡丹園と、ちょっと変わった描写があって、ひょっとして共通するスタッフに花に拘りある人居たりして?と思ったり。
ってことでそのうちどこかに玉之浦も来る…かも?但し冬の花、無理かなぁ。{/netabare}

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 242
サンキュー:

8

神田川JET GIRLSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神田川JET GIRLSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ