「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14873
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

イスリン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒロインが凄く魅力的

 冴えない彼女の育て方は、主人公がクラスメート(メインヒロイン)、幼馴染(同人作家)、学校の先輩(ノベル作家)いとこ(バンドグループ)の4人と共に冬コミに向けて一本のゲームを制作する物語である。

ざっくりとしたゲーム制作の流れや制作風景を見れるほか、恋愛要素お勿論組み込まれっており、ヒロインにも魅力が詰まっている。
{netabare}
主人公は春休みにメインヒロインと坂の上で運命的な出会いをし、その出会い
を基にゲーム制作をするべく幼馴染や先輩をサークルに誘いゲームを作ろうと話を持ち掛けるが、提出した企画書が全て没にされたりとなかなかうまくいかない。

さらには運命的な出会いをしたメインヒロインと学校で再開したものの実は去年から同じクラスであると告げられて、衝撃を受けミーティングをすっぽかして2人でご飯に行きその流れで4人が初めて顔を合わせることになった。

GW明けが最終締め切りだと言われ企画書を考える主人公、メインヒロインに電話するも家族旅行で北海道に行っておりミーティングに参加不可としり1人で企画書を作成しようとするも、GWをラノベ等で潰してしまい、諦めモードに入ってしまう。

最後にメインヒロインと出会った運命の坂にいった。

「・・・今の俺には何も見えない満開の桜も空を舞う帽子も坂の上にたたずむ白いワンピースのヒロインも、終わるのかな俺の夢此処で始まって、ここで・・・」

このセリフの後旅行から一足早く帰ってきたメインヒロインが春休みと同じシチュエーションを再現し主人公が元気?やる気?を取り戻し2人で企画書の作成に取り掛かりゲーム制作がスタートする。

上記の内容には幼馴染と先輩も協力しており、メインヒロインのやる気に惹かれサークルメンバーとなり共同制作がかいしする。
{/netabare}
続きは自分でアニメを見てください。

~感想~
{netabare}凄くいい作品・・・語彙力無くてワロタw
是非皆に見てほしい作品である2期と映画も上映されており人気作であることが伺える。
1期は2期に比べドロドロとした要素が少ないため見やすいと思う。
また1期ではゲームが完成しないので是非とも2期も見てほしい。
メインヒロインの嫁力(女子力?)がものすごく高いので主人公といるとついつい夫婦に見えてしまうこともしばしば。

他のヒロインも魅力的なので好きになれると思います。{/netabare}

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 257
サンキュー:

7

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イスリンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ