「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
481
棚に入れた
2419
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (481)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ですです さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

復習の大切さ

初めての投稿になります。
原作のラノベは読んでおらず、アニメ視聴済です。

感情を揺さぶられる、とても素晴らしい作品だったと思います。

ちゃんと復習せずに劇場に足を運んだのですが、少々後悔しました。
勝手な感覚ですが、映画だけを見ると50点、視聴済みだけどあまり細かいシーンを覚えていなかったら70点、しっかり直近で見直していたら限りなく100点に近い評価になると思いました。

鑑賞中は、恵のヒロインらしい可愛さや、めまぐるしい表情の変化に心動かされ、温かい気持ちになりました。

ですが、帰宅して最後までアニメを見直したら、えりりと詩羽の関係、特にえりりの倫也に対する想いが映画のシーンと紐づいて、つい泣いてしまいました。

そういえば倫也って、white album2の主人公と共通点があるなぁと感じました笑
これやったら傷つけたり泣いちゃうだろうなぁ、とか
これやったら後々面倒なことになるなぁ
「あ、そこでそっちを選ぶのか」を普通に選択している気がします。多分正解なんだろうけど、選択の観点が違うというか。
その選択を正解にしようと頑張る倫也にはとても好感を持てます。


エンドパートまでの過程をおそらく毎週の入場者特典で補完してくれると思いますので、余裕があれば足を運びたいと思います!(1年後を逃したので、再販希望)

{netabare}ラストのキャストの皆様の声で「作品の完結」を感じて、粋な演出だと思いました。{/netabare}
関係者、キャストの皆様、お疲れさまでした。

個人的に知っていて少し楽しめた情報
{netabare}
・池袋駅
・秋葉原駅
・かやのみ 冴えカノ回
{/netabare}

投稿 : 2019/11/04
閲覧 : 337
サンキュー:

7

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ですですが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ