「ストロベリーパニック(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
279
棚に入れた
1637
ランキング
3401
★★★★☆ 3.7 (279)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

CC さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Strawberry Panic

【物語】
アストラエアの丘にはミアトル女学園の他に聖スピカ女学院、聖ル・リム女学校と言うそれぞれに個性的な姉妹校がある。主人公:渚砂はミアトル女学院に編入するところから物語は始まる。

エトワールという三校の代表。まさに天皇のような存在の女性と渚砂が禁断の関係に・・・なっちゃうの?ってのが第一話。
学園恋愛(百合)ドラマといったところでしょうか。(全26話)

【総評】
EDは実写という…2Dファンなら不快に感じてしまう作りw

序盤から終盤まで割とゆるい日常ドラマが展開されていく。三校あるだけあってほとんどの人間関係が三角関係である。女性同士での三角関係、まさにストロベリーですね。女性しかいないので友情や愛情や憧れの狭間と自身の葛藤が描かれた濃厚な百合アニメになってます。
終盤、ストロベリーな関係がパニくります。まさにストロベリーパニック。
この作品は、終盤が最大の見所です。

物語やキャラの魅力に魅了されたりする楽しみ方もあると思いますが、一歩引いた視点で楽しむのもありだと思います。見方は人それぞれですが、「どうしてそうなる?」なんて思いながら視聴してたらきっと笑えてきますよ。

【最後に…】
登場人物はたくさんいるので、あなたのヒロインはあなたが決めてください。

投稿 : 2012/03/09
閲覧 : 479
サンキュー:

11

ストロベリーパニックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストロベリーパニックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ