「魔法陣グルグル(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
220
棚に入れた
1416
ランキング
1845
★★★★☆ 3.7 (220)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

CC さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

☆★

【物語】
勇者の英才教育を強引に受けさせられていたニケ(主人公)とミグミグ族の最後の生き残りの魔法使い(ククリ)が魔王を倒しに旅をする物語。

RPGをモチーフにしたギャグアニメである。
全45話ですが、32話~45話までは原作のネタを応用したオリジナルストーリーで構成されている。

【キャラ・作画】
オリジナルストーリーになると、主役の二人のキャラが、若干ブれてきてしまうのが難点。キタキタ親父(上の画像の右下)とギップル(右上)ってキャラはブれていない。

作画は基本荒れてます。身長やら髪型やら割とめちゃくちゃ。演出では時間稼ぎ(尺伸ばし)が下手。しかし、良い所もある。キャラを「美化」する演出があるのだが、これは一期にしかない面白い演出なので、是非見てみて。

【音楽】
OP2『晴れてハレルヤ』(第32話 - 第45話) 作詞・作曲唄 - 奥井亜紀
オススメ★★★★★★★★★☆ 星9個
星9個ってどれくらい?って質問が殺到しそうなので、同じ星9個の曲を一つ紹介すると…
『超魔神英雄伝ワタル』の『ひとつのハートで』と同じくらい。

【総評】
オリジナルストーリーは、1パターンな展開になので、それほど魅力はない。ゆっくりと進行されていくRPG、気が抜ける展開が満載、空気の読める敵キャラ、どうしようもない二人の主役、タンスからやくそう。などなど魅力は盛り沢山。

校庭にグルグルを書いて遊んでた人はたくさんいるだろう。想い出の作品の一つ。

投稿 : 2012/03/07
閲覧 : 389
サンキュー:

10

魔法陣グルグルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法陣グルグルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ