「快傑蒸気探偵団(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
27
棚に入れた
147
ランキング
5392
★★★★☆ 3.3 (27)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

某28号に似ているロボが戦うアニメ

蒸気に覆われた街スチームシティを舞台に少年探偵鳴滝が蒸気で動くロボットメガマトンの「強力」と共に町を脅かす怪人たちと戦っていく。


世界観は所謂スチームパンクってやつ。

鳴滝と助手のリンリンが様々な事件を解決していくが、出てくる事件の大半は怪人怪盗との対決、出てくる敵は5人、まず
①鳴滝に恨みがあるファンタム
②鳴滝のライバルでリンリンの姉ランランが付き従う怪盗ル・ブレッド
③世界征服を企むドクター・ギルティ
④女怪盗 紅サソリ
⑤ロボット好きで強力を狙う機械男爵

大体の事件がこの5人の内誰かが関わっている、順番はシリアス度合の順番で紅サソリと機械男爵に関してはお笑い担当に近い。
その他の事件も軽いものから人死にが出る話まである。

作中で終盤のロボ対決や事件が解決に後一手のとこまでくると必ず劇中歌が流れる、こういうとこはあの有名な少年探偵作品っぽいな(笑)



スチームパンクって名の付く作品は「大人向け」ってイメージだったからこの作品観たけど・・・・・・う~ん、悲しい話は多いけど、複雑な怪奇事件でもないし、探偵って言う割には推理要素ないし、人死にも少ないからサスペンスがあるわけもないし・・・・・期待外れってのもあるけど退屈な作品だった。

投稿 : 2019/12/03
閲覧 : 251
サンキュー:

0

快傑蒸気探偵団のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
快傑蒸気探偵団のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ