「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
88.6
感想・評価
481
棚に入れた
2421
ランキング
103
★★★★★ 4.3 (481)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アンデルエレーラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

冴えカノ♮

冴えカノ完結編。
レンタル開始を待つはずでしたが...
ふと映画館で観たくなりました。

総じて言うと、やっぱり加藤恵は可愛いです。

クールで無気力っぽい、淡々とした話し方をベースに、
時にはすっごく優しかったり、時折怒ったり、泣いたり。
ちょっと面倒くさい所も含めて、もう可愛すぎる。

1期では表情の変化が少なかったけど、
2期になると徐々に感情が表に出てきて、
完結編となる劇場版では{netabare}恋するヒロインに。{/netabare}
綺麗な流れでしたね。

正直に言うと…
{netabare} 倫也が紅坂朱音の代役?、ちょっと無理やりでは?とか、
恋するまでの日常をもっともっと見たかったとか、
恵の方から、「気づいてるのに言わせないでよ」的な感じで、
ちょっと怒りながら告白して欲しかったとか、(←これは個人的な願望です笑)
エピローグは凄く“らしい”んだけど、見たくなかったとか、 {/netabare}
こうして欲しかったなと思う点もあります。

それでも…
{netabare}店員が相変わらず倫也と伊織の関係性を誤解してる。
クレジットで英梨里と詩羽がちゃんと最後になってる。
エンドロール「ラブストーリーは突然に」???からの、お前が歌うんかい。
最後の最後、実はガチの乾杯。{/netabare}
などなど、細部までこだわっている点はさすがです。

シリーズを通して大変楽しませてもらいました!
全力オタクが主人公。ツンデレ幼馴染とヤンデレ先輩がいて、
ヒロインは「普通」に可愛い同級生。
絶妙なバランスのこの作品がもう見れないと思うと寂しいです。

投稿 : 2019/11/23
閲覧 : 292
サンキュー:

17

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アンデルエレーラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ