「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミナンダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アタマを空っぽにして観れる系の良作

原作は未読です。キャンプの経験も特にありません。

◯時系列を上手く入れ替えた見せ方が上手いです。キャラが見ているスマホ写真のスライドから、後から補完シーンを見せるのは印象的な演出でした。

◯ストーリーは正直そこまで中身がありません。でも、それで十分楽しめる作品です。
女の子同士のギスギスやケンカなど、一切なく。感動的に友情が深まるシーンも特になく。キャンプ中の重大なトラブルもなく、とにかくゆるくてホッコリと。何も難しいことは考えずに観れます。

◯なでしこと、リンの距離感が絶妙です。明るく欄間で、食いしん坊のなでしこ。クールで人付き合いは少し苦手なリン。凸凹ぎみな二人の掛け合いや、自然と仲良くなっていく様子がとにかく愛おしい。周りの面々もいい人ばかりで、嫌なキャラクターが一人も出てこない優しい世界です。

◯視聴前は、キャラデザイン(主に髪色)にクセがあるので懸念していました。しかし、視聴してみると全く気にならなかったです。綺麗な風景描写や明るいBGMに彩られたキャラ達は、実に活きいきと描かれています。

個人的には、同時期に放送していた「宇宙よりも遠い場所」の方が好みでした。しかし、女子高生の青春アニメという括りだけで単純に比べるのは野暮かもしれません。この作品もまた、十分に高水準なエンターテイメント作品と言えます。

投稿 : 2019/11/25
閲覧 : 149
サンキュー:

8

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミナンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ