「キノの旅 何かをするために life goes on(アニメ映画)」

総合得点
63.9
感想・評価
142
棚に入れた
621
ランキング
4043
★★★★☆ 3.6 (142)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キノがキノになる話

 原作は未読。
 「大人の国」で描かれたキノの旅立ちと、その後のキノの旅をつなぐミッシングリンク的内容。
 キノの師匠がついに顔を出すが、これまでの断片的情報とは裏腹に温厚で優しそうな老婦人。年を
経て丸くなったのか、キノに見せているのはある一面だけで、本当は怖い別の顔があるのか。
 内容的には「大人の国」の決着編とも言うべきもので、キノがキノになるための話とも言えそう。

 もう一つの「塔の国 -Free Lance-」はキノの旅のスタンダード的なものの一つといった内容。
 ここで描かれる内容自体はファンタジー的なものだが、現実でも一度始まってしまった
プロジェクトは、途中で意味を成さなくなっても止まることなく継続されたりすることがあり、
なんだかそれを思い出した。
 おそらくこの国は塔建設、及び関連事業に従事する者、それにより集まった人を対象とする
業務などが国家の主要経済になっているのだろう。
 経済活動を活性化させるためには、「ただ穴を掘って埋めるだけでも、何もしないより良い」的な
考え方があるが、そういう意味では塔自体に何の意味もなくても塔建設という行為は、この国の
経済活動のためには充分に意味のあることなのだろう。

2019/12/01

投稿 : 2019/12/01
閲覧 : 266
サンキュー:

1

キノの旅 何かをするために life goes onのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キノの旅 何かをするために life goes onのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

STONEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ