「時をかける少女(アニメ映画)」

総合得点
89.6
感想・評価
4030
棚に入れた
21138
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (4030)
物語
4.3
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

夏と青春と恋と時間。SFアニメの大傑作。

とても面白い作品でした。正直アニメ映画に求めるものとしてこれ以上のものは無いです。青春と非日常が混ざりあって、濃密な人間関係を描きながら展開がとてもスムーズ。見せ場が各所に用意されていて全く飽きないテンポ感やドキドキ感。タイムリープを色々なことに使う主人公に感情移入することもできますが、その周辺のキャラクターの心情や行動がとても丁寧でした。作画や音楽に関しても素晴らしく、このアニメの世界観をより一層引き立てながら盛り上げる役割がしっかりしていて調和が取れていました。また、演出に関しては物語の深みを感じさせるように、印象的なシーンでの演出がとてもよく引き込まれました。野球は1人ではできないし、キャッチボールは野球とはちょっと違って物寂しい。かといってこの関係性が崩れるのも好ましくない。でも、時は誰も待ってはくれない。そんななかで葛藤する思春期ならではの悩みや、失敗から伝わる経験。全部が繋がっているような脚本と構成が素晴らしかったです。
特に注目したいのが要所でのキャラクターの動きやその表情で、ここからの躍動感や緊迫感などが肌まで伝わってくるようで、そしてそれに味を付ける声優さんの演技が良かったです。
この経験を通して成長し、何か考えるようになる。時は誰を待つのか、未来で誰が待っているのか、そのために何をするのか、何をするようになったのか、考察も終わらない余韻も感動も満足感もある映画でした。

投稿 : 2023/03/31
閲覧 : 52
サンキュー:

3

時をかける少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時をかける少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ